たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

これって花粉症なの?毎年遅れてやってくるもの。

もう少しで、花粉症の時期がきますが、

対策は万全ですか。

 

と、いっても無理なものは、無理かも

しれませんね。

他人事ですいません。

 

私は、例年花粉症になった事はなく、

あれは、急に花粉症になる人もいるらしいですね。

推測になってしまうのですが、

アレルギー体質の問題もあるのでしょうか?

 

因果関係はないと思うのですが、

ほぼ毎日アルコールを飲酒している人は、

花粉症になる率はどうなんですかね。

 

花粉症の人を見ていると、

本当に辛そうです。

特に、接客業務をされている方は、

尚更です。

 

お客様と話している時に、

鼻水が止まらない状況は、想像するに余りあります。

 

以前、花粉症の人と、

同じ部屋で寝泊まりした事が

あるのですが、その時は大変でした。

 

こちらが、寝不足になる位、

眠る事が出来ませんでしたから。

きっと本人も嫌だった事でしょう。

 

その方は、ティッシュボックスを

ある意味、抱えながら寝ていました。(笑)

 

 ところで、例年花粉症なのか、

どうかわからない症状が、

4月後半から5月にかけて、私の身体に

異変が生じます。

 

特に寝ている時なんですが、

咳が止まらなくなります。

鼻水が出る訳でもなく、目がかゆくなる訳でもなく。

 

決まって咳だけなんです。

これが、今年もやってくるのかと思うと、

今から心配です。