たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今夜は無礼講よ、と言われ、調子に乗る自分

昨日は、社長含めて5人で、

飲みにケーションに誘われました。

お酒の席と言えども、気を使い、

遠慮がちで控えめしておりました。

 

段々と酒がまわってき始めた頃、

社長より、遠慮せずどんどん飲んで、食べて

社長に絡むくらいでないとダメよ。

 

と社長は女性でありながら、頼もしい存在なのです。

私もそんなことを言われて、遠慮している自分では

ありません。

 

その後は、私の社長に対する質問という事で、

宴席の会話はある意味、面白い展開になってきました。

社長は私はが質問した事で、面白がってくれて、

最終的にも、「質問はこれで終わり?」みたいな感じでした。

 

普段は、なかなか小さな事や、大した事も

言えないものですが、やはり酒の席は、良いもの。

美味しいお酒と料理が目の前に並び、

貴重な話を聞けた昨夜の、飲み会は有意義なものと

なりました。

 

夕方18:00からの始まり、お開きが23:00.。

5時間の有意義な時間は、あっと言う間でした。

私が、その場で感じた事は、自分が思っている程に、

相手はそれ程気にしていない事。

 

若干、抽象的かもしれませんが、

要するに気にしすぎや、極度に不安がる必要は

ないという事。

 

初めから何事も、心配を恐れず、果敢に挑戦を、

していきたいと思います。

人生は失敗の連続であって、人間は失敗からでしか、

学べない事です。

 

最初から、上手くできる人なんて、いませんよね。

失敗を繰り返しながら、皆成長してくるのです。

私も、これからはのんびりしている余裕は、

ありません。

 

スピード感を持って、トライ&エラーを,

繰り返していく事でしょう。