たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

子供と一緒に、お金について学んでみよう

不動産仲介業で仕事をするようになってから、

様々な人間模様を知る機会が増えました。

土地・建物を売買する際に、

人は皆、色々な事情を抱えているものだと

思うようになりました。

 

 正直な感想を言わせて頂くと、

世の中は「お金」と「健康」だなと

思う次第です。

 

お金、お金とばかり言うと、

あまり良いイメージはないかもしれません。

 

でも、本当にそれで良いのかと、

つくづく思います。

世の中は「本音」と「建て前」があります。

 

正直にお金が欲しいと言っても良い。

お金によって、やりたい事、旅行、叶えたい夢が

制限されるのが現実です。

 

お金は無いよりは、当然あった方が良い。

昔から、日本人の美徳かもしれませんが、

どこかお金に対するものが、控えめにされてきた

のかもしれません。

 

それともう一つ、小学校の頃から日本では、

お金の授業をすべきだと思います。

アメリカでは小学校の授業で、

投資の授業をするそうです。

 

イメージとしては、ロバート・キヨサキ氏の

ような著書です。

大人になってから、お金で失敗する原因は、

子供の頃から、お金に対する学習をしてこなかった

から。

 

自分もこれからは、不動産投資についても、

学んでいこうと思っています。