たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

冬期は、水道管凍結に注意しましょう。

まだ半人前の自分ですが。

今、不動産仲介の仕事をしています。

現在、1年8か月になりますが、

まだまだ半人前です。

 

日々勉強、日々経験です。

日々接するお客様は、不動産売買、賃貸に

関しては、ほとんどの方が初めての方々です。

 

ですから、自分が自身を持って対応しないと、

お客様は不安になります。

正直、日々接する業務は、初めての事ばかりでした。

 

今では、段々と仕事の楽しみも覚え、

これからも、もっと飛躍しようかと。

 

本日も、賃貸の方で、ちょっとしたトラブルが

ありました。

入居前には、事前の確認をするのですが、

今回のケースでミスが発覚しました。

 

給湯器の給水管からの水漏れでした。

原因を追究すると、給水管の錆びだったのです。

後悔先に立たず。

 

午前中の業務は、この水道管の対応で

手一杯でした。特に、この冬季の期間は、

水道管凍結での対応で忙しいのです。

 

例えどんな結果になろうとも、

その過程において、誠心誠意対応する事が

大事な事だと思います。

 

いきなりですが、話はちょっと変わります。

人は仕事に就く時、好きな仕事に就く人は

殆どいないのではないでしょうか。

 

中には、徐々に好きになっていく人が

大半ではないでしょうか。

でも、それでもいいと思います。

 

ちょっと前までは、仕事に関して不安な事が

生じた時、不安になります。

でも、最近は考え方を変える様に、

しました。

 

それは、人生は経験がすべて。

と思う事にしました。

つまり、最初から上手くいく人は、

いないと思うのです。

 

失敗から、何を学ぶか。

人生、失敗したっていいですよね。