たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

石巻市内にもっと、ラーメン店があっても良いのでは。

ラーメンの話題になると、どうしても、わくわくしてくる。

先程、車の中でFMを聞いていたら、

ラーメンの話題でした。

想像しただけで、すぐ食べたくなってしまいます。

 

つくづくラーメンというものは、

不思議な食べ物だと思います。

 

そもそも論として、

ラーメンが嫌いな人って、

いるのでしょうか。

 

まず、私はそのような人、

聞いた事がありません。

日本人は、ほとんどの方は

ラーメン好きと言っても良いでしょう。

 

もちろん、私も大のラーメン好きです。

その影響もあってか、息子もラーメン好きです。

外出する時は、決まってラーメン屋さんに

行きます。

 

ラーメンを食べている時、至福の時です。

初めての店に行く時、メニューは決まってます。

 

「味噌チャーシュー麺です」

それはなぜか?

基本的に持論ですが、味噌ラーメンで、

そのお店の他のメニューのイメージが出来ます。

 

それと、チャーシューを食べると、

店主のこだわり、熱意、店のランク付けが

自分の中では出来ています。

 

これまでにも、色々なお店のラーメンを

食べてきました。なので、自分の中に

価値判断する基準があります。

 

ラーメン特集の雑誌を読んでいる時、

よだれが出そうになります。

「ラーメン」と一言で言っても、

奥深いのです。

 

ラーメンは、「麺」、「スープ」、「具材」

などバランスが大事です。どれか一つが秀でても

ダメなのです。

特に、自称ラーメン評論家と言う方々には、

それは、明らかに分かる事ですから。

 

ちなみに、私が今、一番食べたいラーメン、

それは、札幌の味噌ラーメンです。

今後も、もちろんラーメンを、

食べ続けていきたいですし、チャンスがあれば、

全国のご当地ラーメンも、食べてみたいですね。

 

幸いかどうかは、わかりませんが、

自分は不動産仲介の仕事をしているので、

仕事では、石巻市内にラーメン店を、

テナント付してみたいです。

 

その為には、ラーメン店を開拓しなくては。