たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今日の飛び込み営業は、かなり緊張しました。

本日のアポなし営業!

 

本日は、地元の金融機関へアポなしの

営業をしに行きました。

 

不動産仲介の仕事に携わって、

かれこれ約1年7か月。

遅すぎるかもしれませんが、

やっとある程度の仕事が、

出来るようになったきました。

 

しかし、日々不安との闘いです。

何が不安かって?

 

先が読めない事が、不安なのです。

正直、まだ今の仕事が、面白いとは

言えません。

 

今でこそ、言える事ですが、

扱う金額に慣れるまでは、恐怖でしかありませんでした。

今の仕事に転職して、徐々にではありますが、

不動産仲介業の面白さに気づき始めてきました。

 

今日なんて、この業界では当たり前かも

知れませんが、

アポなしで、訪問する事なんて、

緊張しました。

 

初めは、どんな言葉で話しかければ良いのか、

色々と考えるのですが、

あまりにも緊張しすぎると、

次第に忘れてしまったりします。

 

人生は、何事も経験だと思えば、

どんな事があっても、へこんだりはしている

暇はないのかもしれませんね。

 

どうしても不動産と言えば、自分もそうでしたが、

高額な取引ゆえ、自分とは無縁なもの、

といったイメージがありました。

 

でも、今自分が不動産仲介業に、

携わっていると、不動産に対するイメージと

いったものが、考え方一つで変わるような気がします。

 

これは、不動産に限った事ではないかもしれません。

何故人は、時として、不安になるのか。

それは、知識不足が原因ではないかとさえ

思うのです。

 

本日、不動産に関する事について、

アポなしの訪問に至った訳でございますが、

まずは、人に会う事が、必要不可欠だとさえ、

この頃思うようになってきました。

 

まだまだ、営業マンとしては半人前ですが、

営業の面白さを覚えたら、きっと今の仕事が、

楽しくて仕方ないかもしれません。