たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

妻の誕生日を迎えて

2月17日は、妻の誕生日です。

最近はこれといった、サプライズ的な

プレゼントを贈っていない事を反省していました。

 

昨日は、一日早い誕生日の、

ショートケーキを買ってきました

 

取り敢えずは、喜んでいた妻でしたが・・・。

ここ週十年ほど、プレゼントらしいものを

した記憶がありません。

 

本当に申し訳ないなと。

なので、近々旅行にでも、

連れて行きたいと思います。

 

大人になると、「誕生日おめでとう」と

言われる事に対して、正直なところ、

そんなに心から、嬉しいと思う人は

いないのではないでしょうか。

 

毎回、誕生日プレゼントに、

ジュエリーやブランド物を

プレゼントする事は、簡単ではありません。

 

もちろん、妻の方でも、

貰って嬉しくない訳ではありません。

ようするに、気持ちの問題かと。

 

昨日もそうでしたが、

人は予想外な事に対して、

感動するのです。

 

昨日は1日早い誕生日プレゼントで、

ケーキを買って帰りましたが、

自分が妻の誕生日を、忘れず覚えて

いた事が、嬉しかったに違いありません。

 

やはり、男女関係、夫婦でも同じですが、

記念日のサプライズというものは、

効果てきめんという事でしょう。