たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

経験からの失敗が自分を大きく成長させる。失敗する事は怖いが・・・

ストレスからくる、身体の異変。

今朝、朝食を食べている時、妻から

「パパは、会社が休みの時は、咳が

出ないのね。」なんて言われました。

 

その通りです。

ある程度、自分でも気づいてました。

会社のある時は、決まって咳がでるのでした。

 

日頃から、仕事でのストレスを、

感じているからなのでしょうか。

幸いにも、まだ重症化はしておらず、

精神のバランスをとる様に、

日頃から気を付けています。

 

それで、何に不安やストレスを感じているか、

ですが、自己分析すると、日頃の見えない不安、

わからない事に遭遇したらどうしよう?

みたいな事から起因するストレスではないか、

と思います。

 

そのようなので、考え方を自分なりに、

変えました。つまり、こういう事です。

 

  • 人生は行き当たりばったり
  • 経験からの、失敗からしか学べない
  • 誰だって最初から上手くいく人は、いない
  • 死ぬこと以外は、かすり傷(となたかの著書にありました)
  • 人生は悩んでいる暇はない

という結論に至った訳です。

 

そう思う事によって、余計なストレスを

感じる事はなくなるはず。

 

でも自分の場合ですと、意外と楽観的に考える癖が

あるので、それもある意味においては功を奏しているの

かもしれません。

 

確かに、人はそれぞれ置かれた立場、環境が

違います。一概には言えない部分はありますが。

不安やストレスを感じたら、その意識を別な部分に

向けてみましょう。

 

自分のこれまでを、振り返ってみたいと思います。

約1年6か月前に、異業種からの転職です。

初めの3か月~6か月は、当然の事ながら、

仕事なんて出来る訳はありません。

 

新しい会社に慣れる事と、不動産業界の仕組み、

慣習を理解しない事には、前へ進む事も出来ず、

日々、苦労した事を覚えてます。

 

その当時と今を比較してみると、

少しずつでも、成長した自分に気づくものです。

ここまで、良く耐えてきたなと思う事あって。

 

人生は日々、経験。

そして、これから出会う人々が、私の人生に

多少なりとも、影響を及ぼす事もありうるのです。