たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

恐れる事なかれ。今の歯科治療は昔と違って、どんどん進歩していますよ。

今になって後悔している事

それは、歯です。

子供の頃は、結構お菓子などの甘い物を中心に、

間食をしていました。

それでしまいには、ご飯をあまり食べられなく

なったりしました。

 

それが多分原因かと思いますが、

虫歯が多く、歯痛には、悩まされました。

歯磨きも丁寧では、無かったかもしれませんね。

 

なので、今そのしわ寄せがきています。

歯科治療は、歯科医院によっても、

良しあしがあり、良い歯科医院選びが大事。

 

私が今通っている歯科医院にたどり着くまで、

歯科医院選びに失敗してきました。

途中で通っていた歯医者に通わなくも

なった事があります。

 

今身に染みて分かる事、

それは本当に歯医者の経験、腕、技術で

治療後の生活が全然違う事。

 

きっと、これから歯医者さんに通い始める方

がいる事だと思いますが、

自分がこれまでの経験で、感じた事、

こうすれば良い点などを、お教えします。

 

歯科医院を選ぶ際のポイント

  • ネットで口コミのチェック
  • 一般歯科だけでなく、口腔外科、矯正歯科なども診療しているところ
  • ネットで設備、スタッフ、医院長のあいさつ等のチェック
  • 実際に身の周りの人に聞いてみて、参考にする

が私がこれまで基準したものです。

 

その他治療期間が短ければ良いのですが、

それよりも治療において、先生の説明が

親切丁寧である事は言うまでもありません。

 

今も、まだ治療中ですが、

今の先生のお陰で、快適な生活を送っております。

 

皆さんも後で後悔しないよう、

早めの治療を心がけましょう。

歯医者さんが怖いイメージというのは、

もう昔の話ですよ。

 

今は歯科治療はどんどん、

進歩しているのですから。