たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

酒は飲んでも、飲まれるな。

毎週月曜日は、BSの「吉田類の酒場放浪記」です。

本日のブログネタは、やはりお酒に関する事。

特に何もなければ、毎日晩酌を楽しむ日々です。

 

何故、毎日お酒を飲むのか、又は飲まなければ

ならないのか。

自分の場合だと、ただ単に、そこにお酒があるから、

と言っておきましょうか。

 

でも未だに出来ていない事があります。

それは一人で飲み屋さんに、行く事。

なかなか出来そうで、出来ていません。

 

この「吉田類の酒場放浪記」は、

1時間枠で、飲み屋さんを4軒まわる

構成になっています。

 

私は、大分前から、好んでこの番組を

観ています。この番組を観る時、

お酒を飲まずにはいられません。

 

世の中には、お酒に飲まれる人もいます。

酒癖が悪い方、酒を飲むと人が変わってしまう方。

お酒は楽しく、飲みましょう。

 

行きつけのお店で、常連客と一緒に飲む、

幸せは何にも代えがたい経験です。

居酒屋で必ず頼みたいもの。

「お造り」です。

 

日本人なら、「まぐろ」を

味わいたいですね。私自身、外に飲みに行く機会は

あまりありません。

 

そして、世の中には、2種類の人間が

います。

「お酒を飲める人」、「お酒を飲めない人」

私は無類の酒好きです。

でも、他人に迷惑をかける飲み方は

していません。

 

何故なら、酒は飲んでも、飲まれるな。

と言われています。

大人になってからの、飲酒なので、

その事については、全責任を負わなければなりません。

 

何はともあれ、お酒を飲むには、

マナーを守らなければ、なりません。