たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

継続する事は本当に難しい でも継続するだけで、その他大勢から抜け出す事が出来ます。

 

今朝も目覚ましよりも早く起きてしまったので

 

取り敢えずブログでも書こうか

 

おはようございます。たー坊です。

今朝も目覚ましより、早く起きてしまいました。

 

なのでせっかくなので、二度寝せず、

今こうしてブログ書いているんです。

 

昨日も調子に乗って、若干日本酒を飲んでしまい、

流石に先週程、頭痛はしませんでしたが。

 

やはり日本酒は効くね。

 

みなさんはどうですか。

なにせ毎日晩酌しているので、

飲む事がある意味、習慣化されているような。

 

良い習慣化であれば良いのですが。

 

ところでこの習慣化ですが、

人間は習慣によってつくられます。

 

良い習慣と悪い習慣。

悪い習慣程身に付きやすく、

良い習慣はなかなかそうはいきません。

 

何か一つ自分にとって良い習慣が確立できれば、

次に一つと横にスライドさせる事が

出来るのですが。

 

間もなくブログ継続して1年に。

 

誰に読まれる訳でもなく、

期待はしていなかったのですが。

 

徐々にアクセスもあったりする変化があると、

続けるキッカケになったりします。

 

今は少しづつブログを書く事が、

楽しくなっています。

これからも継続だ!

 

だんだん何故か楽しくなってきた

人は楽しい事だと、継続出来るようになりますね。

 

最初の頃なんてブログを書いても、

どんな事をかけば良いのか、途中で進まなくなったりして。

 

苦痛以外の何物でもありませんでした。

でも色々なブロガーさんの記事を読んでいると、

徐々にヒントなるものが見えてきました。

 

多々参考になる事が分かってきました。

よくTwitterを見ていると、

ブログ記事に関する事が書かれています。

 

これから始める方や、伸び悩んでいる方は、

記事を作成するにあたり、

参考になる事が沢山ありますよ。

 

それで自分も日々改善したり、

ブロガーさんの記事の、導入部分などをまねたり。

こうして学ぶ事が出来ます。

 

そもそも学ぶ事は、

真似る⇒まねぶ⇒学ぶに変わってきました。

 

どのブロガーさんも、

共通して言っている事があります。

 

ほとんどの方は数か月ブログを更新したから、

すぐアクセスがあるとは限らない。

むしろ、ほとんどないと思った方が良いと。

 

今凄いアクセスを集めている方でも、

3年位ブログ更新を続けないと、

結果は現れないとの事。

 

でも大半の方は、その前に辞めていく人が多いみたいです。

 

なので逆にしんどくても、

ブログ更新を継続出来たら、

成功する可能性があるという事。

 

その事実を知っているかいないかで、

気持ち的にも全然違いますよね。

 

ブログ続けたら見える景色変わるかも

何でもそうですが、継続する事程、

難しい事はないですね。

 

これまでの自分の人生を振り返ってみても、

辛抱強く続けてきたものはありませんでした。

 

すぐに飽きてしまったり、嫌だから辞めたり。

そのような事を振り返ってみると、

今後悔しています。

 

何か一つでも続けてこれたら、

少しは今の人生変わっていたかもしれませんが。

それはあくまでの結果論ですが。

 

今こうして書いているブログ。

変化した事は確かにあります。

 

まずはタイピングが早くなった事。

やはりこの部分は自分でも、褒めてやりたいです。

 

次に日々の生活の中で、ブログネタを探すべく、

色々な事に興味を持つようになった事。

 

ブログを始めた当初は、

ブログネタがないので、すごく苦労しました。

 

日々の生活の中で、そういったブログネタというのは、

あらゆるところに転がっているものです。

如何に自分が関心が無かったか思い知らされました。

 

まとめ

継続は力なりは、ほんとうです。

人は誰しも自分では気づかない、才能が眠っています。

失敗は失敗ではないのです。

 

途中で諦めるから失敗で終わるのです。

失敗は成功の母。

 

これからもブログは楽しみながら続けていきます。