たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

ブログアクセスに一喜一憂する、40代自称ブロガー。それでもブログ更新する理由 【ブログ飯個性を収入に変える生き方】とは

今朝も目覚まし前の、4:40分頃に目覚めてしまいました。

 

普段、二度寝が習慣化しており、朝の時間を有効に活用するはずが、

この体たらくです。

 

この二度寝ほど気持ち良いものはなく、

あと30分寝れると二度寝をしてしまうのです。

 

寝る時間、起きる時間は毎日一定してなくて、

振り返ってみると、時間の使い方が最悪です。

 

なので、早急にこの時間に使い方について、

改善をしなければなりません。

何故なら、やらなければならない事があるから。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

↑「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」(染谷 昌利著)

ブログの可能性と継続してみるきっかけとなった本です。

この本で、ブログをする目的が確認できました。

 

宅建の勉強とブログの更新。宅建は過去2度の失敗により、

今年は3度目の正直で絶対合格します。

そして、ブログの更新ですが、今ではライフワークの一つになっています。

 

目標は毎日更新ですが、なかなかネタが浮かばず、

1日でも更新をしないと、気持ちが悪い感じがするのです。

それでもブログを継続して間もなく1年。

 

タイピングの早さと、ブログネタを探す為、

日常のあらゆる事に興味を持てるようになりました。

 

これまでは、なんとなく過ごしていた日々。

きっとブログネタになりそうな事が、

沢山あったのではないかと思います。

 

最近では何か面白い事があると、スマホにメモしたり、

写メ撮ったり。時間があれば、手帳に書き留めたりしています。

 

ブログをやる目的は人それぞれですが、

やる事によって新しい発見があります。

 

最初の頃は、文章を書く事があまり得意では無かったので、

それほど長い文章は書けませんでした。

なので参考にした事は、人気ブロガーさんなどの文章を読む事。

 

参考になる事沢山あります。でも一番大事な事は、

短い文章でも良いから、まずは書いて発信してみる事です。

 

ブログのメリットは、誰にも読まれない日記を書くのと違い、

世界中の人に向けて、発信が可能である事。

時には何かしらのレスポンスが有ったりして。

 

それがまたブログの凄い事であり、

すごく可能性を秘めた媒体ではないかと。

むしろブログをするデメリットが見つかりません。

 

たしかにアクセス数が「0」が続くと、

モチベーションが続かない時があります。

でもそれはそれで気にしない事にしています。

 

芸能人や著名人でもないので、常に興味があって、

ブログを読まれる訳ではないから。それでも、

今では誰かの役に立つブログを書くべく、日々努力を欠かせません。

 

ブログを約1年継続して分かった事は、1年前と比べると、

文章力が明らかに伸びています。そして何か面白い事はないかと、

常にアンテナを張り巡らしています。

 

ブログでの文章力が延びる事によって、

日々の日常会話での雑談力も向上していました。

 

ですから、まだブログをやった事がない方、

一度挫折した方はもう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。 

ブログは可能性に満ちた、自分を成長させてくれるものだと思います。