たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

言い訳をしないで、すぐ行動して、結果をだそう。

ただいま、台風が接近中です。

風雨がとにかくすごいです。何かが飛んでくる気配です。


9月、10月は台風が到来する時期です。

今年は水害が多い年です。それに伴って

水難事故も多くなります。


ところで、来月10月は自分にとって、

大事な資格試験があります。毎日、アルコール依存との

闘いです。決して「依存症という名の」病気ではありません。


ずばり「宅地建物取引士試験」です。

取り敢えず、この資格をとっていないと、

周りからは、信頼性の面でも不利になる事でしょう。


私は現在43歳で、小学1年生の息子がいます。

息子の為にも、必ず資格試験合格をします。


何かを始めるのに、年齢は関係ない事です。

言い訳をする人は、結局は何も達成できない人です。


そんな時間があるならば、すぐ行動に移せば良いのです。

口でいうのは簡単だけど、いざ実行するとなると。


これが結構、難しいです。


でも、取り敢えずは、即行動するように

戒めていきたいです。