たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

健康について考える時、普段の食事内容に関して、見直してみましょう。

今年もやってきました、健康検診。


40代になると、急に体のあちらこちらと、気になりだし、

食事、お酒にと、健康に関して、意識するようになりました。

当たり前のことですが、我々の身体は、普段の食べ物によって

作られています。


特に、お腹が出てきて、食事内容の見直しと運動を

始めなければいけないという、切羽詰まった状態に?

なり始め、何か対策をと考えておりました。


元来、私は怠けもので、何事も三日坊主な感じです。

またあの、バリュウムを飲まなければいけない事を

思うと今から気が思いです。


普段から、食生活に関して、意識していかないと、

近い将来、高額な医療費に悩まされるかもしれません。

尚更、毎日飲酒しているので、このままでいくと、

支障が出ないとも限りません。


先日、お客様で息子さんが透析治療をされていて、

医療費がばかにならないという、話をされておりました。

その時、病気になると、お金がかかり、いつ自分もそうならないとも

限らないのだと、不安気味になってしまいました。


今年は芸能人の方も多く亡くなられていて、

先日も、親戚で不幸があったばかりでした。

最近は特に、人の死について考える事が多いです。


両親も70代になると、いつまでも健康であるとは

限らず、不謹慎かもしれませんが、その時の事を

考えざるを得ません。


仕事をするにも、なにをするにも、健康でいられるからこそ、

出来るのであって、健康について、意識して知識も取り入れて

いこうかと、感じている次第です。


取り敢えずは、初めからハードルを上げず、

小さな事からコツコツと始めようかなと。

そして、最も大事な事は継続することだと感じてます。


そして、今自分が健康でいられるのは、

両親のお陰であり、感謝しなければいけませんね。