たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

ちょこっとそこまで行ってきました。(宮城県栗原市:細倉マインパーク編)

本日は敬老の日ということで、

昨日我が家では88歳になる私の祖母へ、

息子が手紙付きの、プレゼントをしました。


これからも、健康でいて欲しいものです。

日頃から、祖母は庭の草取りなどをし、

健康そのものです。


さて、本日は久しぶりに、息子とママとの

休日があったので、どこかに出掛けようかと

息子を誘ったのですが、どこにも出掛けたく

ないとの事。


しかし、久しぶりにパパが出掛けたいので、

息子に、大好きな「トミカ」を買ってあげる事を

約束して、誘い出すことに成功。


本日の目的地は、宮城県栗原市の「細倉マインパーク」

に出掛ける事になりました。


この場所は、旧細倉鉱山の当時の作業風景や展示物などを

リアルに再現しています。中に入ると、急に温度が

下がり、長いトンネルがどこまでも続いている

感覚にとらわれるようでした。


中では、砂金採り体験(有料)もしてきました。

(結局、砂金は採れませんでしたが)

息子も真剣な様子でした。


さて次回はどこに出掛けるのか、

今の内から候補地を探しておかなければなりません。