たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

宅建試験合格する事で見えてくるものとは。男43歳、人生はこれからです。

最近、それほどアルコールを飲んでいないのに、

勉強を始めてから、しばらく絶つと、

睡魔に襲われます。


めっきり、お酒に弱くなったなあと思う

今日この頃です。自分の事で恐縮ですが、

宅建試験」を来月に控え、なかなか思うように

進んでおりません。


しかしながら、残りの日数で、合格圏内に

いくよう、頑張ります。

大変なのは、自分だけではないはずです。


宅建試験は年1回しかないので、

今回を逃してしまうと、また来年

受けなければなりません。


そして、もう一つ合格しなければいけない理由として、

会社から資格学校に通わせて頂いてます。

今回、この資格を取得する事で、自分に自信を持つ事

が出来るはずです。


「継続は力なり」です。何事も。

成功するまでやり続ければ、いつかは叶います。


こんな事をいうのが恥ずかしいのですが、

これまでの人生を振り返ると、

継続して出来た事、成し遂げた事といのが

殆ど記憶にありません。


でも、今一つだけ挙げるとすれば、

「ブログ」です。


これまでは、数種類のブログサービスで、

書いてきましたが、途中で辞めたり。

読んでみると、ひどい内容であったり。


これまで、ブログに関する本とか、

文章の書き方とか、学んできました。

その結果、少しは上達しているのかなと思います。


少し話が脱線してしまいましたが、

話を戻すと、「宅建試験」に合格する事でした。

美味しいお酒が飲めるよう、今がまさしく頑張り時です。