たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

人生は100年時代なのだから、常識や周りの人の意見に左右されるのはやめよう

北海道の皆様、これ以上被害が大きくならないように

祈っております。今年は本当に、災害が多い年になって

います。


2011年3月11日の東日本大震災の事を

思い出しました。非常に多くの尊い命が

犠牲になりました。


しかし、自然災害を避ける事はできません。

でも、減災・防災は出来ます。東日本大震災以降、

減災・防災教育が重要視されてきました。


さて、話は変わりますが、「宅地建物取引士試験」が

来月10月21日に迫ってきました。


今日で残り45日となりました。

自分自身、ここからが追い込みをかけていこうと

思ってます。


世の中の大半の方は、学校を卒業したら、

自主的に勉強している人は、少数ではないかと思います。


どうしても、仕事で疲れていると、勉強どころでは

ないかもしれません。特に40代の方は勉強をするにも、

そもそも、時間的な部分で制約があるかと思います。


1日はだれにとっても24時間しかありません。

昨年転職しましたが、転職理由の一つは、

現状の自分自身の立ち位置をみつめ直し、

将来的にどうなっていたいかを考えた時、

42歳でしたが、思い切って決断しました。


今は後悔はしていません。

この決断が成功だったのか、否かは、

何十年後かだと思います。


人生100年時代」です。

それを考えると、43歳ですから、

折り返し地点にも達していません。


人生に年齢は関係ないと

思うようにしています。