たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

他人と比較しても始まらない。理想とする自分と比較しよう

最近、急に涼しくなりました。

この時期は、体調管理が難しいです。


夜寝ている時が、注意しなければなりません。

朝寒くて、目が覚める時もしばしばあります。


ところで、月曜日と言えば、会社でのミーティングが

あります。


そこでは、社長に各自仕事の報告を

しなければなりません。もし、社長が発言内容に関して、

疑問点が生じると、深くその内容に対して、追求されます。


ですので、発言する前には、良く内容をノートなりにまとめ

自分自身が理解した上で、述べなければなりません。


しかし哀しいかな、この不動産業界に転職して、

1年ちょっとで、まだまだ一人前とは言えません。


もう毎日が不安と、分からない事だらけです。

でも、1年前の自分と比べた場合、ちょっとは成長して

いるかな。と思います。


それと、あまり年齢のせいにはしたくないので、

一所懸命頑張っています。職場の人間関係が一番

心配の種でした。


が、恵まれました。

それと、目標を持つ事が大事だと思うので、

目標設定をなりたい自分、理想とする自分に

設定して、イメージングをする事にしています。


他人と比較しても、自分が疲れるだけ。

人は人ですからね。


ですから、自分の小学1年生の息子にも、

他の子供と比較した、発言をしないようにしていかなければ

ならないと、日頃から感じています。