たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

忙しいを言い訳にしてはいけない。誰にとっても、時間は平等です。

9月に入り、過ごしやすくなりましたね。

皆さん、如何お過ごしでしょうか。

今朝、起きた時ちょっと肌寒さを感じました。


さて、秋と言えばどんな秋と言えるでしょうか。

やはり、自分は食欲の秋と言いたいところ。


毎年楽しみにしているものがあります。

「秋刀魚」です。


あぶらの乗った秋刀魚を、丸ごと1尾、

ほかほかご飯で食べたいです。嗚呼、待ち遠しいです。

又、秋刀魚の刺身も美味しい日本酒に合います。


昨年は、秋刀魚はあまり大きくはなく、

それほど、食べる事が出来ませんでした。

今年は、昨年の分まで、食べるぞ。


そして、来月は自分にとって、大事な試験が

あります。「宅地建物取引士試験」です。

毎年10月に行われるこの試験は、

人気の資格です。


不動産業界に携わるものとして、

この資格があるのとないのでは、信用度が

違います。なので、大好きなお酒も控えつつ、

(本当は禁酒をしなければならないのですが・・・)

なんとしてでも、合格を勝ち取りたいです。


試験日まで約1か月となってしまいました。

過去問をやると、偶に自身を失います。

覚えては、忘れて、覚えて、忘れて・・・

の繰り返しです。


なんて自分は物覚えが悪いのだと。

嫌になります。


今、同じ目標に向かっている、他の方々も

同じなのでしょうか。泣いても、笑っても、

あと約30日しかありません。


悔いの残らないよう、全身全霊で取り組み

ます。自分の為、家族の為にも。

こういった場所で、是非同じ志を持った

方々と交流を深めていけたらと思います。


誰にとっても、1日は24時間しかありません。

有効に時間を使いたいですね。浪費はしたくありません。

失ったお金は取り戻す事は、可能かと思いますが、

時間は取り戻す事は、誰にとっても、不可能です。


忙しい、時間がないとは言わず、

工夫をして、時間を確保をしていきたいですね。