たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

芸能人ではなくても、歯が命。歯科医院選びは難しいです。

40歳を過ぎたら、身体のメンテナンスをしましょう。

自覚的に40歳を過ぎてから、急に体の至る所が

気になり始めました。皆さんは如何でしょうか。


まずは体型。

一番はお腹周りです。やはり40歳と言うのは

一つの分岐点なのでしょうか。今思うと当然です。

だって、運動なんてほとんどしていないのですから。


そろそろ、週に何回かは、運動をしようかと思って

いるところでした。


さて、今回は「歯」について、お話してみようと

思います。現在、毎週1回歯科医院に通っているのですが、

今更ながら、ちゃんと歯磨きをしっかりしていなかった

事に後悔しています。


それでいて、虫歯を放置したり、途中で通院を

辞めたりしていました。それが原因で、今は長期で

歯科治療に専念しているところです。


ところで、今歯科医院の数は、コンビニより多いとか。

歯科医院経営も大変ですね。大人になってからも、

歯科医院の雰囲気には、なれません。


ところが、現在私が通っている、歯科医院は

そんな私の恐怖心を払拭してくれました。

小さい頃から、数か所の歯科医院に通った中で、

一番安心できるところです。


歯科医院選びは、かなり難しいし、

結構重要です。私も、ネットとかで

調べたり、口コミを参考にしたり。


私も、これまで歯科医院選びには、

試行錯誤してきました。そして、歯医者さんには

上手い、下手などの技術の差と、設備等でも

大きく差がある事が分かりました。


今回自信を持ってお勧めできる歯科医院は、

石巻市桃生にある、桃豊(とうほう)インター歯科

です。詳細はこちらです→https://www.dentnishi.com/


院長先生はじめ、スタッフの方々も親切で、

これまでの怖いイメージを払拭してくれる事

間違いないです。


また機会がありましたら、院内の紹介をさせて

頂きます。