たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

良い転職と悪い転職とは? 既成概念にとらわれない生き方とは?

転職と言うと、かつて自分はあまり良いイメージを

持ってはいませんでした。

何故なのでしょう。


多分誰かの刷り込み?なのでしょうか。

就職したからには、定年まで勤めなくてはいけない、

まあ、そこまで強迫観念はないとしてもです。


1、2度は転職しても良いかもしれません。

これが自分にとって、キャリアアップになるのであれば。


仕事が嫌だからとかの理由で、職を転々とするのは、

いけません。


そんな訳で自分自身の事はどうなんだ、と言うと

転職は現在で1回です。前職は17年在職していました。

振り返ると、何度も辞めたいと思った事はありました。


しかしですよ、嫌な事もあったり、良い事もあるわけです。

全体を10とした場合、嫌な事が7あったとしても、

良い事が3あれば、継続出来るものなんです。


このタイトルにもあるように、私は42歳で転職して

今に至る訳なんです。しかも、異業種へと。


まあなんとか、1年は頑張ってきた訳ですが、

正直ここまでくるのにも、大変でした。

でも、幸いだったのが、職場の人達に恵まれました。(*^_^*)


これからは、仕事で経験を積んで、実績を残していきたいと

思います。そして、来月は「宅地建物取引士試験」です。


合格目指して、ラストスパート!