たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

大失態!?

何故か今日は、朝から何となく気にかかる事があって、

落ち着かない日でした。なんだろうと思いつつ、

仕事上で月日を見ていたら、

「あっ!!!」また、やってしまった。


大事な事を、忘れていました。

今日は奥様の誕生日でした。以前、よく言われていました。

「釣った魚には餌をやらない」と。


特に女性は記念日を大事にして欲しい、という事らしいですから。

そして、先程、改めて、その事を家族の前で、

「そう言えば、今日はママの誕生日だったね」、と正直に白状しました。

「明日は、一日遅れたけど、手巻き寿司でもしようか」と意気揚々と

言いました。


取り敢えずは、誕生日は忘れてなかった事をアピールしました。

ですので、誕生日プレゼントよりも、何か美味しい物でも、ご馳走してあげたいと

思いました。でも、後で何か欲しい物があれば、その物を買ってあげても良いと

思ってます。


以前何かで知っていたのですが、女性は記念日を大事にするとの

事でしたから。でも、女性だけではなく、男性でも、自分の事を思っている女性から

何かしらのアクションを頂けると、悪い気はしないものです。


話は変わって、今回の平昌オリンピックの

フィギュアスケート羽生結弦選手は流石に凄いと思いました。

その姿を見て、自分も勇気づけられました。


怪我を克服して、今回のオリンピックの競技で、ちゃんと結果を残す、

という事は相当な精神力だと思います。

逆に自分も勇気を貰いました。ですので、自分もこれからのビジネスで

力を十分に発揮していきたいと思います。