たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

まずは地酒を楽しもう!~宮城県 「澤の泉」編~

こんばんわ。本日は休日という事で、晩酌タイムでは日本酒を

楽しみました。本日のお酒は「澤の泉」です。地元石越酒造様の

お酒です。


最近は焼酎、ワインよりも日本酒にはまっておりまして、

全国の日本酒を楽しんでおります。かつての日本酒に対するイメージは

なんかおやじっぽい感じのするものでした。


しかし、今や世界が注目するお酒になりました。もちろん、実際に飲んでみると

分かりますが、飲む前と後では日本酒に対するイメージという物が、

変わります。


最早、自分にとってワイン以上にはまってしまいました。

実際にワインと日本酒を飲んで比較してみると、日本酒のそれぞれが、

奥深く、味覚が違うという事が素人にも分かる位、

凄いものだと実感しています。


つい最近までは、自分の中では、焼酎が主力でしたが、一旦、

日本酒の良さが分かり始めると、もう日本酒からは、

離れる事が困難さえなってしまいます。


もちろん、毎日飲酒する事は翌日の仕事に支障があるので、

専ら楽しみは、次の日が休日にあたる日だけですが。*1


明日も、宜しくお願い致します。(=゚ω゚)ノ



*1:⊂(^ω^)⊃