たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

息子が保育園を卒業になります

こんにちは。

昨日の温かった日から、今日は、ちょっと寒くなりました。

体調管理と花粉症対策には注意が必要ですね。(=゚ω゚)ノ


今日のブログでは、息子について、話してみようと思います。

IMG_2162 (640x480) (2)


震災から7年目を迎えた今年、息子は4月から小学生になります。


産まれた当時、この先どうなるのだろうと、不安でいっぱいでした。

しかし、自分だけではなく、他の方々も同じ状況。


幸いにも、家族は皆無事でしたが、素直には喜べなかったです。

大事な家族を失った方々は、沢山いました。


7年経過した現在でも、悲しみが癒えない人はいます。


南三陸町


普段は、きれいな海もあの時は姿を一変させました。

自然の脅威は凄まじいものです。

あの震災で、人類は何を学んだのでしょうか。


今を生きる我々が、忘れてはいけない事は、震災を風化させない事と、

後世に伝える使命です。


大事な人を失った傷は一生癒える事は、ありません。

そんな生かされた命を、これから息子と共に、

一生懸命生きていかなければ、なりません。