たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

南三陸町は、海あり、山あり、何度行っても新たな発見がある、移住したくなる町。

皆さん、如何お過ごしでしょうか。


徐々に、暖かくなってきましたね。

日本には、四季があり、自分はどの季節も

大好きです。

「春夏秋冬」

 

桜

花見にお奨めスポット。宮城県登米市にある「平筒沼」

 

先程、天気予報を見ていたら、明後日雪が降るとか。

まだまだ3月なので、雪が降っても、おかしくありません。


でも、気温が上昇しているので、積もる事はないかと思います。

 

冬の好きな食べ物と言えば、これです「牡蠣」
「殻付き牡蠣」、「牡蠣そば」は大好きです。

 

牡蠣そば

南三陸ホテル観洋で食べる事が出来る「牡蠣そば」


牡蠣と言えば、どこを思い浮かべるでしょうか。
広島、松島ですね。
特に自分は宮城県に住んでいるので、宮城県の牡蠣が大好き。

 

中でも、宮城県南三陸町でも、牡蠣を水揚げしています。
宮城県は海の幸、山の幸が豊富で、食材の宝庫。

 

特に、南三陸町は、海、山の風景が、言葉では

説明が難しい位。同町には、「南三陸ホテル観洋」

があります。

 

景色よし、温泉よし、食べ物よし、日の出最高!

同じ宮城県に住んでいながら、近場で、このような

素晴らしい場所が、あるなんて意外と気づかない人、多しです。

 

基本的に、この南三陸ホテル観洋は、

客室は海側で宿泊する事が出来ます。

 

客室に案内されて、まず視界に飛び込んでくるのが、

海のパノラマです。

運が良ければ、窓際にウミネコが出迎えてくれます。

 

楽しみは、さらに続きます。

小さなお子様連れの方には、売店で「かっぱえびせん」を

買って窓際から、ウミネコに与える事も可能です。

(以前の事なので、状況が変わっていたら、ごめんなさい)

 

そんな訳で、今回は私がお奨めするスポット、

「南三陸町」でした。