たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

保育園卒業、おめでとうと、男40代を充実させるパパ

今日は、天候にも恵まれ、保育園の卒業式が

無事終わりました。\(^o^)/


息子


結婚してから、暫くたってからの、子供だったので、

産まれた当初は、「産まれてきてありがとう」と感謝したものです。


パパも今年は43歳になります。昨年長年勤めた会社を辞め、

異業種への転職です。周りからは、思い切ったね、と言われました。

正直、初めの頃は不安でいっぱいでした。


息子


転職した理由というのは、これからは、少しでも息子との時間の確保と

専門性を身につけて、人の役に立ちたいという思いから。

そこで、「宅地建物取引業を選んだ訳です。


もともと、読書したり、資格取得の為の勉強が好きだったので、

これから、新分野の勉強をしてみたいという、欲求もありました。


読書


読書は「読書術」に関する本とか、「勉強法」についての本は

結構読んできました。ただ、あまり、実践してはいないのが、現状です。

やはり、読書は読む事自体が目的にするのではなく、あくまでも手段であるべきです。


これから、息子に対しては、言葉ばかりで、あれこれと、

命令したり、指示したりするのではなく、

パパ自ら行動する鑑として、息子に教えていきたいですね。\(^o^)/