たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

金運財運向上に柳津虚空蔵尊の「なで寅」!初詣には登米市津山のパワースポットへお参りに行こう

宮城県初詣おすすめスポット~登米市柳津虚空蔵尊

f:id:takashi-haru:20200113103635j:plain

なんと!今年は八方ふさがりとの事(七赤)

 

 

昨日は、ちょっと遅めの初詣に、地元登米市津山「柳津虚空蔵尊」に行ってきました。

例年、元旦にはかなり混みますので、今年は遅めでしたが、1月12日に行ってきました。

 

 

 

 開運 パワーストーンブレスレット【テラピス】

普段は必ずパワーストーンのブレスレットをつけているのですが、

つけていないとなぜか落ち着きません。

 

目次

1 柳津虚空蔵尊は丑年・寅年の守り本尊

2 パワーが無いと感じたら、巨木に手を触れてみては

3 出店も充実 

4 まとめ

f:id:takashi-haru:20200113103614j:plain

↑柳津虚空蔵尊の境内には樹齢400~500年の巨木があります。

隠れたパワースポットなので、巨木に手を触れてみるのも・・・

 

1 柳津虚空蔵尊は丑年・寅年の守り本尊

これは意外と知らない方いるかと思いますが、

柳津虚空蔵尊は丑年・寅年の守り本尊です

 

なので、丑年・寅年の方は毎年お参りすると良いでしょう。

もちろん他の干支の方でも良いですが。

 

初めて初詣に訪れたのが、おととし。

その日は午前中に行ったのですが、

やはりかなり行列が出来ていました。

 

参拝するまでに、お参りするまでに約2時間はかかりました。

そして、まだ行った事がない人の為に、

初詣行かれる方は、防寒対策はしっかりしてくださいね。

 

柳津虚空蔵尊の境内にはケヤキや杉の巨木があって、

日陰が出来ています。ホッカイロも持参しても良いかもです。

 

2 パワーが無いと感じたら、巨木に手を触れてみては

 

f:id:takashi-haru:20200113104023j:plain

敢えて混みあう時期を避けて、お参りしてみました。

 

これらの巨木は、様々な風雪、天変地異に耐えながら

何百年も残るというのは、その地に相当なパワーがないと無理との事。

 

柳津虚空蔵尊の境内にあるケヤキは樹齢400年、

杉の樹齢がなんと500年もあるそうです。

(柳津虚空蔵尊のHPより抜粋 https://www.kokuzouson.or.jp

 

実際に目の当たりにすると、

いかにもパワーがありそうなたたずまいでした。

 

せっかくなので、手を触れて目を閉じてみました

少しはパワーを頂けたと思っています(あくまでも個人の感想ですが)

 

なので、日頃からパワー不足とか、ついてないと感じたら、

柳津虚空蔵尊に行って、これらの巨木に手を触れてみるのも良いかもしれません。

 

別にお金がかかる訳ではありませんので、騙されたつもりでやってみては。

 

 

あなたの名前・生年月日から必要な運気を導き出し
オリジナルパワーストーンブレスレットを製作します【テラピス】

↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑

今年は「八方ふさがり」らしいので、新しいパワーストーンブレスレット

を購入しようと思う。

 

3 出店も充実

f:id:takashi-haru:20200113104139j:plain

「なで寅」とらの日になで寅の口にお賽銭を入れて、一心に撫で祈ると、

金運財運向上すると言われているのだとか。

 

もうひとつ、おすすめがあります。

出店も充実している事。

 

定番のたこ焼き、焼きそば、おでん、等身体が温まる食べ物もあります。

 

その他御神酒もありました。

一昨年行った時、もつ煮の出店もあり立ち寄ったところ、

品切れという事だったのですが、わずかに汁程度だったのですが、

お金はいらないという事で分けて頂きました。

 

初詣に行った帰り途には、これらのおいしいものを食べてみてください。

結構、身体が温まります。

 

昨日は、たこ焼きとポテトフライを食べました。

たこ焼きは一般的なそれより大きめで、6個入りで500円でした。

味も紅しょうがが効いていて美味しかったですよ。

f:id:takashi-haru:20200113104635j:plain

こんな可愛い絵馬もありました。今年の干支はねずみ年。

4 まとめ

どこに行っても、元旦は初詣客で混みあいます。

 

特に車でいく場合は事前に駐車場の場所や駐車台数などの確認も必要。

特に、今回の柳津虚空蔵尊は駐車場も2,000台完備。

大型公衆トイレ(水洗)も完備。アクセスですが、自動車利用だと、三陸自動車桃生津山IC降りて約5分です。