たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今朝のあまりの激しい頭痛は何だったのかでしょうか?

今朝、あまりの激しい頭痛で目が覚めました。

それほど、昨日、アルコールを飲んだ訳ではないのですが、

かなりの頭痛で、ひどかったです。


今日は、毎週日曜日に通っている資格学校での、

中間テストなるものがあったのですが、休まざるをえませんでした。


無理して行っても、良い結果につながるとは思えず、

ここは、今日1日ゆっくり安静にしようと思いました。


市販の薬を飲んで、昼頃には、大分楽にはなりましたが。

色々と原因を考えてみると、

昨日は朝から、テスト勉強で頭を酷使したのと、

飲み過ぎが原因かと思われます。


勉強に関しては、普段から勉強をする習慣をつければよいのですが、

勉強する日としない日が、はっきりし過ぎているのかもしれません。


今朝のような頭痛は、今回初めてではなく、

以前にもよくありました。


その原因を追究してみると、決まって思い浮かぶのが、

アルコールの飲み過ぎが、原因ではないかと思うのです。


ほぼ毎日、晩酌をしているのですが、今後はアルコールの飲み過ぎで

一日が台無しになるようでは、考え物だと反省をしている次第です。(#^.^#)