たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

SNSで自殺志願者を探している事について

最近、物騒な世の中になってきたと思いませんか。(つД`)ノ


つい、最近ですと、富山市で警察官が刺殺されたうえ、

拳銃が奪われた事件がありました。


実はわたくしの近所でも、過去に似たような事件があり、

犯人はなんと、当時の中学生でした。


この件からも、分かるように、現代は見るからに、普通の人が事件を

起こす世の中になっています。事件があると、

「まさか事件を起こすような、人ではない」と言われています。


だから、今の世の中は不気味なのです。

これは、私の個人的な、感想ですが。


いかにも極悪人っていう顔をした方の、事件は少ないですね。

強面の方が、実は優しかったりした時などは、好感が持てます。


そして、つい最近起こった出来事だと、新幹線内で起きた、殺人事件です。

あの様な、密室内での出来事は、何か解決策が今後、行政から出てくれば、

民間側でも、アクションはあるかもしれません。


それと、自殺のニュースも後を絶たないですね。

最近のニュースでびっくりした事は、SNSで自殺志願者を探している事です。


この事を考えてみるに、浅はかで、単純なのだろうと思うように

しています。いつも私が疑問を感じるのは、どうして、

こんなに便利で、美味しい物が食べれるのに、

不満があるのだろうかと、思うのです。


だって、職業を選ばなければ、

どんな職業にも就くことが可能です。