たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

風邪は万病のもと!

ここ1週間程、咳が止まらず、病院を2件通ってました。


先週の土曜日、息子の小学校の運動会が原因かと。

その日、午前中は風がやや強かったのです。

薄着の上、木陰にいたので、途中から寒気を感じました。


昼頃になると、風が落ち着いたのですが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


今回、初めての運動会だったので、応援するのに夢中でした。

そして、日曜日を挟み、月曜日から喉の辺りから、異変を生じたのです。

いつも、風邪を引き始めの時は、喉からくるので、すぐに風邪かな、と

わかったのです。


しかし、今回の風邪らしきものは、未だに完治せず、

尚、一層ひどくなる感じです。診てもらったクリニック2件でも、

同じ診察結果で、「風邪ですね」という事でした。


今回は、2件の先生に診てもらったのですが、これもよく言う、

セカンドオピニオンという観点から、診察をして頂きました。


何故なら、「風邪は万病のもと」という事があるからです。

やはり、健康が一番ですね。