たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今の世の中、かなり便利になったけど、それでも、不幸なのですか。

最近、ニュースで人を刺したとか、報じられていますが、

人の命をあまりにも、軽んじているような気がします。(T_T)


特に、最近は、SNSの影響で、恐ろしい事件もあります。


ここでは、あえて詳細は省きますが、良い面もあれば、

悪い面があり、諸刃の剣となっています。


これだけ、便利な世の中になったのに、それと同じ位、

不幸な出来事が多いような気がします。


この事の原因を自分なりに、考えてみると、

便利になった反面、行き詰る感もあるのでは、ないでしょうか。


人が行き詰るという事は、次に何が起こるのかというと、

それは、皆さんもうお分かりでしょう。つい、先程のニュースでも

触れていましたが、有名ブロガーなる人が、何者かに刺されるという

事件がありました。


原因は怨恨らしいです。これからは、

また違ったSNSのサービスが始まるかもしれません。


その時も、周りに振り回される事なく、

自分という核をしっかりと、持ちましょう。


という事で、アルコールを飲みながら、ブログを書いている

訳ですが、なんでもそうですが、ルールを守るようにしています。


しかし、この場を借りて、感謝の気持ちを伝えたいと、

思います。私自身、文章を書く事自体が、凄くて。