たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

瞑想を実践してから、何故か物事が上手くいくように~須藤元気さんに学ぶ

最近、前回ののブログにも書きましたが、尊敬している方が

います。きっかけはYouTubeなのですが、

元格闘家の須藤元気さんです。


YouTubeで何気なく見ていたら、

どんどん須藤さんの魅力に惹かれていきました。


格闘技の試合では、変幻自在のスタイルで試合に挑み、

観るものを飽きさせない試合でした。


その他、須藤さんは多才で、そのどの才能も、一流なのです。

特に、読書家でもあり、常にバッグには数冊の本を、忍ばせています。

1冊の本を30分で読んでしまうそうです。


今、思えば、何故彼に魅了されるのかと。

そして、ここ数日、自分が実践している事があります。


それは、「瞑想」です。夜寝る前と朝起きてすぐに実践しています。

なんとなくではありますが、心に余裕が出てきたような気がしてきました。


その為か、仕事でも、上手く回ってきたようになってきました。

そして、今後も「瞑想」を実践していきたいと思います。