たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

10月に実施される、「宅地建物取引士試験」の合格が直近の目標

いよいよ、夏本番となるに従い、ビールが美味しい時季

なりました。毎日、飲酒しているものにとっては、最高です。


しかし、10月までは、そうもいっていられない、理由があります。


自分は、何故勉強をしているんだろうと、偶に思う事があります。

誰に、頼まれた訳でもないのに。


自分の為、家族の為、将来の為、

偶に、義務感にかられた感じや、自分が本当に好きで勉強を

しているのかが、分からなくなる時があります。


人から言わせると、

別にそこまでする必要はないんじゃないのとか、別にこれから勉強

しても人生変わらないよ。とか様々です。


でも、確かに、その通りですよね。


結局は、自分自身が決める事ですから。やりたくなければ、

しなくても良い話なんです。


でも、自分は、学生の時よりも勉強する事が好きだから、目的をもって

自分自身の糧になるから、これからも続けていきたいと思います。


それが、最終的には、家族の幸せになるなら、

尚良いですけど。結局は、誰にも強制されず、義務感がない

勉強が理想的ですね。


私の直近の目標は10月に実施される「宅地建物取引士試験」に合格する事です。