たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

人間、何歳になっても勉強をし続けなければならない

待ちに待ったゴールデンウィークが始まりました。


\(^o^)/

社会人になってから、ゴールデンウイークに休んだ事が

ありませんでした。


サービス業だったので、他の方が休んでいる時こそ、

働かなければなりませんでした。


その為、息子をどこかに連れて行くという事が出来ず、

妻にまかせっきりだったのです。そして、今回カレンダー通りに

休日が可能になりました。


昨年、40代を過ぎてから異業種に転職をして

自分なりにかなり不安な部分はありましたが、今はまあ良かったのかなと。



ただ、色々勉強をしなければならない事はありますが、

それ自体は苦痛にはならないので、

なんとかやっていけると思っています。


逆に年齢のせいにはしたくなので、

日々、自己研鑽に努めていきたいと思ってます。


自分自身、学生時代にはほとんど、読書はしてきませんでした。

今日の地元紙によると、今の大学生の読書時間は半数以上が、

0%との回答だったとの事でした。


でも、それはスマホに代表されるように、

読書よりも面白い物があるので、

ある意味仕方のない事だとは思います。


私自身はもちろんスマホも当然のことながら持っていますし、

これからも、読書をし続けていきます。