たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

続 仙台大恐竜博に行ってきました

昨日も、ブログに大恐竜博の事を書きましたが、

またちょっと別な視点から書こうと思います。


まず始めに、入場まで2時間程度は並ぶ事は覚悟してください。

会場に入るまで外で並ぶ事になるので、暑さ対策も必要です。

事前に飲み物、そして並ぶ前にトイレに行っておく事も大切です。


IMG_3006 (800x600)


家族で行く場合は、同行の家族と並びながら、

交代で行く事も可能ですが、

まれに一人で行く場合は注意が必要です。


前後に並んでいる方にお願いして行く事をお奨めです。

尚、列に並ぶ際には、予めチケットを購入してから並びます。


この事は係の方が会場で説明をしていますが、

昨日私がある程度並んだ時に、このような案内があったので、

自分が並んでおいて妻と息子がチケットを購入しに行きました。


IMG_2998 (800x600)


都合、会場内も含めて約3時間超は並んだでしょうか。

5月の連休もかなり混雑する事が予想されます。

早めの出発をしたほうが良いかと思います。


何故ならお昼頃だと空腹との闘いが待っていますので。


IMG_3009 (800x600)