たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

大谷選手に学ぶ1万時間の法則?取り敢えずは3年間頑張ってみよう!!

今朝の地元紙のコラムには、

大谷選手の事が書かれていました。


「一万時間の法則」。何事も一流になるまでには、

ある程度の時間が必要であるとの事。

これを提唱したのは、外国の方らしいのですが、

なるほどと、思います。


コラムによると、大谷選手は日本ハムの時代から、休日前でも、

夜遅くまで練習し、休日も朝から練習に励んでいたとの事です。

動画を見て、投手の研究をしたりで、練習が好きだったみたいですね。


やはり、あれだけの成績を残せる選手というのは、人並み以上の

努力をしているものなのです。


1万時間というと、毎日9時間以上の練習を3年間続ける事のようですが、

何事も3年は続けないと、結果が出ないという事の好例ですね。

そんな私も異業種に転職して、今はまだ、分からない事ばかりで、

この転職、もしかしたら失敗だったかもと思う日々があります。


でもまだ1年にも満たない中で、結果を出せない事に不安を覚える事は止め、

取り敢えずは3年間必死に、やってみようと思います。

その時は今見えなかった景色が、きっと見えている事でしょう。(*^_^*)