たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

不動産契約書をつくるのは大変だけど、愛おしくなってきます。

皆さん、こんばんは。

不動産業界に転職した、新人営業マンです。


といっても、40代を過ぎた、一児のパパ、です。

流石に、結構しんどいですよ~。

覚えては忘れ、また覚えては忘れの、繰り返しです。


P1010020.jpg


なぜ、この業界なの?ってまれに聞かれるのですが、

正直、自分でも、「好きだから」とか、「不動産に興味があって」

とかではないです。




今は不純な動機であっても、構わないと、自分では思ってます。

徐々に、この仕事が好きだからと、言えるようになれば、良いかなと。

でも、毎日が、覚える事があって、ある意味、刺激にもなります。


前職が約17年間勤めましたので、後悔はありませんでした。

この辺で、キャリアアップを図りたいと、思っていましたから。

今では、転職して約8か月。


まだまだ、分からない事がいっぱいあり、常に不安がつきまとっています。

この仕事は経験値が大事ですし、併せて、勉強も継続していかなければ

いけません。


先週、不動産の契約書を作成しましたが、

作るのに時間もまだまだかかるし、民法の知識も徐々に、

積み上げていくしか、方法がありません。


今後は場数を踏んで、知識の習得も積んでいきたいと、

思います。併せて、今年の目標は、「宅建士」試験合格を視野に

視野に入れて日々、研鑽していきたいと思っております。