たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

40代はこれからの人生において、十分逆転可能な年代である

IMG_2972.jpg


以前、テリー伊藤さんの「40代でグンと伸びる人 40代で伸び悩む人」

という本を購入しました。先日、私自身も43歳の誕生日を迎え、

「このままでいいのか?」という以前からの不安を抱えていました。


ちょうどそのような時期に、このタイトル本がSNSで紹介されていました。



自分的には、まだまだ人生はこれからで、十分逆転は可能だと感じています。

この年齢になると、新たな分野に挑戦する事や、自己啓発の為に勉強する

事がどうしても、億劫にならざるをえません。



しかし、人生は100年時代であって、定年も今や65歳~70歳に

なろうとしています。年金だってあてになりません。

だったら、長期的に働く事を視野に入れるべきだと思います。

IMG_2973.jpg


人生はまだ半分もありますが、長いようで短いのです。

あっという間に過ぎてしまいます。同じ人生を歩むにしても、

充実した人生を送りたいと、思いますが。皆さんはいかがでしょうか。



自分はまだまだ、伸びしろはあると思っているし、楽しい人生を

送れるよう、様々な分野にチャレンジしてみたいと思います。


私と同世代の男性の皆さん、充実した人生を一緒に歩みましょう。