たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

40代前後の日々ストレスを感じつつ、仕事を頑張っているパパ達へ

今が、ちょうど桜が満開になっています。

桜が散ると、今度はゴールデンウイーク間近です。


ところで、私は最近かなり、ストレスを感じています。

胃の調子があまり、宜しくありません。


原因は何かというと、自分の仕事に対するもの。

ちょっと、漠然としていて、上手く伝わらないかもしれません。


昨年、長年勤めていた会社を退職し、

今は、全くの異業種で働いています。


歳のせいなのでしょうか?

なかなか覚えられないし、すぐ忘れてしまいます。

そんな自分に対して、嫌気がさし、ストレスを感じるように

なったのです。


で何故そもそも、異業種へ転職したのか?

という話になってくるのですが。


理由は複数あるのですが、一番はこれからの家族の

事があったからです。


息子も今年から小学生になり、両親も高齢になっていくにつれ、

今までは仕事にかなり比重がかかっており、

両親に子供の面倒をかなりお願いしておりました。


小学生になると、土日も何かしら行事等もあるし、

仕事をしている妻だけに、負担をかけられないからです。


もちろん、給料は下がりましたけど。

(T_T)

でもそれは、始めからよしとしていたので、

問題ではありませんでしたけど。


多分、世の中の40代前後の今が働き盛りの、男性の方々は

まだいろいろな悩みを抱えている方が沢山いると思います。


どこかで、同世代の男性の方々が、悩み等を共有できる

ところがあればいいですね。(*^_^*)