たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

これからの、変化の時代を生き抜く術とは?

皆さん、こんばんは。

今日も、暖かい1日となりました。


さて、本日は新聞記事からの抜粋にて。

日経新聞朝刊に、出口治明さんの、「ダイバーシティ 進化論」

の記事を読んでの感想です。


私は、昨年、長年勤めた会社を辞め、

今の会社に転職しました。(異業種)


正直言って、大変です。

年齢のせいもあって(今年の4月で43歳になります)、

覚えが悪いです。


出口さんは、大の読書家でもあります。

自分もこれまで、氏の著作を何冊か読みました。

尊敬する一人でもあります。


IMG_1530 (1)


人生には数々の想定外の事があります。

本当に不本意と思える事や、仕事をする上で、

落ち込む事があります。


むしろ、その事の方が多い様な気がします。

これまで、自分もいっぱい嫌な事や、自己嫌悪に

陥った事が沢山ありました。


今回の氏の記事によると、”働いていれば、不本意な移動や、

やりたくない仕事を課せられ、落ち込む事もあるだろう”

とおっしゃっています。


そして、”与えられた環境にいかに適応し、

その中でどう楽しく生きるかを考えた方が良い”とも。


IMG_1904.jpg