たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

朝5時起きを実践して、習慣化出来たら、思い通りの結果を得る事が出来るかもしれません。

朝5時起きは慣れるまでが大変?

読書しても、行動をおこさなければ時間の無駄でしかない

 

おはようございます。

 

昨日に続き今朝も5時起きしました。

 

何故か?

自分の為、資格試験の勉強の為です。

 

流石に朝5時起きともなると、

慣れていないせいか、凄くきつく感じます。

 

世の中には、もっと早く起きている人もいますが。

 

色々な本を読んでいると、

朝の時間を有効活用するととても良い事が起きる、

なんて事が書いてあったりします。

 

朝が苦手な自分にとって、

とても苦痛に感じられ、二度寝する自分との葛藤です。

 

いきなり生活習慣を変える事は、

身体が慣れるまでは大変だとは思っているのですが。

 

とりあえず何事も実践あるのみ。

 

ではなぜ、早起きを始めようと思ったのかは、

今の自分を少しでも変えようと思ったから。

 

今の生活の延長線上では、自分を変える事は出来ません。

自分が望む結果を得たいと思ったら、

今の考えを改め、行動する事です。

 

行動をすると習慣化され、

結果が自ずと変わってきます。

 

例えば、本を読んでも、

実践しなければ本を読んだ意味がありません。

 

ただ時間の無駄遣いです。

本を読んだだけで満足してしまいます。

 

考えを変えると行動が変わり、習慣が変わる そして結果が変わる

何事も行動が大事。

そしてそれを習慣化するまでがもっと大変。

 

歯磨きをするように、早起きと朝勉や朝読書などを

出来れば半分は成功したのも同じ。

 

世の中にの成功者は早起きの方が多いと聞きます。

早起き習慣を確立する為に、必要な事があります。

 

それは、夜の時間の過ごし方を変える事。

 

これまでを振り返ってみると、

帰宅後は毎日晩酌。

 

その後は眠くなるも取り敢えずは読書や

資格勉強の為にテキストを開いてみる。

 

しかし眠気と頭が朦朧とする中、

勉強しようにも頭に入るはずもなく。

 

これでは何事も成し遂げる事は

不可能だと思っているのだが。

 

自分の意志の弱さから

なかなか行動を興すことがままならない。

 

でも、さすがにあとがなく、

追い込まれるようになると

自然行動を起こさざるを得ない状況になるのです。

 

会社での仕事だけやっていては、

明るい未来や臨む人生など

手に入れる事は出来ません。

 

今すぐ、自分を変える為に行動を

起こす必要があります。

 

そして少しでも行動や習慣を変える事によって、

日々変化が起きてくれば、

継続していける自信もついてくると思うのです。

 

年齢のせいにしていると、いつまでも変わらない

よく事あるごとに、年齢のせいにしている人がいます。

あれははっきり言って、

出来ない事の口実に過ぎません。

 

何故、そうなってしまうのかを考えてみると

、周りの影響もあるのかなと思う。

 

人は他人が言った事に対して、

洗脳されてしまう部分があるではないかと思う。

 

そしてそういった言動が、

多々あると自分には無理だと思ってしまう。

 

だからなるべくそういった事に対して、

耳を傾けないようにしている。

 

なるべく前向きになる言葉に触れるようにすると、

マイナス言葉には影響されないはず。

 

ここ2日間休日中ではあるが、

朝5時を実践しているので、

明日以降も継続していこうと思う。

 

人生を変えられるのは、自分しかいないのです。

 

他の誰でもありません。

他人がまだ寝ている時間帯に起きて、

自分の為の時間を使って何かをする。

 

人と違った事をしないと、人より優位に立てません。

 

まとめ

結局は、行動でしか自分を変える事は出来ません。

今の会社でも居心地が良いと感じたら、

今の自分や将来の自分の事を考えるキッカケだと思った方が良い。

私はそのような状況から抜け出すために、思

い切って17年間勤めた会社を辞め、異業種へ転職しました。

今考えると、思い切った事をしたものだと思っています。

自分で決めた決断なら、その結果が良きにしろ悪しきにしろ納得がいきます。

一番いけない事は、何事も他人のせいにするという事です。