たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

『石川 和男氏に学ぶ』今朝から実践!30分早起きして、近い将来の自分の結果を変える方法 

私のFB友達に、石川和男さんという方がいます。

ご存知の方もいるはず。最近では、『G+PDCA勉強術』や

『人生逆転!1日30分勉強法』、そして今回ご紹介する、

『すごい朝時間術』につながります。

30代で人生を逆転させる1日30分勉強法

数年前から、勉強術とか朝時間の活用法等の

書籍を買いあさってきました。でも、なかなか実践するには、

継続する事程、難しいものはありません。

 

G-PDCA勉強術 必ず目標達成できる方法 (アスカビジネス)

頭では理解できてはいるものの、それを行動に移すまでが

なかなか難しいです。それぞれの本の中で言っている事は、

理解でき、シンプルなのです。

 

始めるのに、遅すぎる事はありません。

自分も今、石川和男さんの素晴らしい本に、出会いました。

これもきっと日頃から、自分を変えたいという気持ちが、

石川さんの本と出会うキッカケと、なったはずです。

 

30分早起きして自分を変える  すごい朝時間術

もし、このブログを見ていてくれた方で、自分も何かやってみたい

と思う人がいれば、朝時間を自分の為に、使ってみませんか?

自分を変える事が出来るのは、自分しかいません。

 

石川和男さんは言っています。

  • 集中力が1日で1番高まる「朝というゴールデンタイム」を活かす
  • 夜の3倍の生産性がある朝時間で、夢を実現する

これは上記の本の帯部分に書かれてある内容です。

 

そもそも論として、私がこのような本を求めるきっかけは

自分の今を変えたいから。凄くやはり動機はシンプルです。

もっと今より収入が欲しい、いろいろなところに旅行したい、もっと今より時間が欲しい

 

極単純な動機です。

これまでの私の1日の使い方を、振り返ってみました。

朝は出社前まで、ぎりぎりまで寝ています。そして帰宅すれば

ほぼ毎日晩酌し、それもテレビを観ながらだらだらと。

 

こんな事では、自分の将来が変わるはずもありません。

結果を変えるには今の行動を変えるべきなのです。

今更後悔しても始まりませんし、今これから行動を変えようと

思います。

 

そして、早速今朝、いつもより1時間早めに起床しました。

やはり最初なので、眠いし、これまでの怠け者の自分が、

「今日位いいではないか、明日からやれば」と

囁きかけてきました。

 

でもここは、思い切って取り敢えず、布団から出ようと。

頭で考えるより、まず身体を動かせば、自然と脳と身体が

目覚めてきました。

 

つい先日、44歳の誕生日を迎えたばかりでした。

人生は100年時代と言われております。まだ半分も過ぎて

いません。 これから社会保障制度もあてには出来ません。

 

きっと、年金も貰えるかどうかもわからないし、

退職金も貰えるかどうかさえも、怪しい。

なので、今の内から色々な勉強をしていきたいと

思います。

 

とりあえず、今脳が目覚めてきました。