たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

あなた何に依存していますか?私はアルコールに依存しています。

午前中から、振り回された1日でした。

急な仕事、予定外の事は、すごくエネルギー

を消耗します。

 

実際、今日の午前中もそんな感じでした。

遅々として、進まない自分の仕事。

しかも、社長などから突然の仕事依頼。

 

断るわけにも、いかないのです。

 

だから、自然とイライラするし、

焦りも生じてきます。

 

そんな日は、決まって疲労困憊。

普段から、アルコールに依存している身

としては、早い段階で眠気が襲ってきます。

 

取り敢えずは、40も過ぎているので、

年齢のせいでもあります。

普段から6~7時間の睡眠ですが、足りていない感じ。

 

朝も何となく、眠いし、いつも2度寝します。

だからかもしれませんが、いつも朝はすっきりしません。

明日は、朝6時に起床すると思っていても、

実現した試しはありません。

 

人間は、弱い生き物です。

そんなに、精神がもともと強い人なんて、

いません。 ほとんどの方は後天的なものです。

 

そんな人間なのは、弱いのは当たり前だと思う

ようにしました。次に、その弱い人間が依存する場所は、

アルコール、薬物ではないでしょうか。

 

今朝のニュースを見て、また芸能人か、

と思いました。一見すると、精神が強そうだと

思う人だと思っても、実際は、違うのです。

 

あまり人の事は言えませんが、

自分もほぼ毎日、飲酒生活を過ごしています。

日々の疲れ、ストレスに感じる事、心配事など

を感じない為にも、アルコールに頼っているのです。