たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

40歳を過ぎると驚くほどに身体の急激な変化に驚きます。本当ですよ。

あなたは一人で居酒屋さんに行けますか

今BSTVの「吉田類の酒場放浪記」見てます。

自分はまだ一人で居酒屋さんには、勇気がなく行く事が出来ません。

 

知らない土地で一人ふらっと飲み屋さんに、

立ち寄ってみたいというのが今の目標です。

 

どんな理由でかはっきりとしないけど、都会では、

始発が早いので、電車に乗り遅れたら、

カラオケで時間つぶしも出来るし。

 

ここ最近、外で飲む機会が増えたので、

帰宅は代行を利用する機会が増えました。

代行を始めて利用したのが、約2年前。

 

料金体系もわからないし、どんな感じなのか分からなかったので、

帰路不安だったのです。因みに代行会社によって若干料金が違います。

 

自分の場合だと、車で30分の距離だと料金は大体5,500円~6,000円位でしょうか。

車で飲みに行っても、代行があるので安心なのですが。

 

代行1回利用すると、飲みに1回行くのとほぼ同じ金額です。

流石にこれ以上の金額だと、ホテルに宿泊した方が良いですけど。

 

普段はもっぱら毎日自宅で飲む事が多いのだけど、

たまには飲みに行きたいですね。

気分転換と頑張った自分にご褒美です。

 

皆さんは自分にどんなご褒美をしていますか。

旅行、若干高額な物を買う、美味しい物を食べる等、

自分のモチベーションアップの為なら何でも良いはずです。

 

何でも良いのですが、楽しみがないと頑張れません。

そんな自分にとっての唯一の楽しみが、お酒を飲む事なんです。

 

ほぼ毎日の晩酌のおかげで翌日の仕事を頑張る事が出来るのです。

ただ、調子にのってしまうと、飲み過ぎてしまう事が玉に瑕なんです。

仕事が次の日が休みだという時、最近では二日酔いになってしまう程、

飲んでしまいます。

 

特に「日本酒」です。最近日本酒にはまっております。

最近の日本酒は女性にも人気で、飲みやすく、

ワイン感覚で飲む女性の方もいます。

 

つい先日も、とある地元不動産関係の懇親会がありまして、

そのうちの女性の方なのですが、初めから日本酒という方がいまして、

終始日本酒を楽しんでおりました。

 

こう言っては失礼になるかもしれませんが、

日本酒がどことなく似合う、50代の女性の方でした。

お酒の場はとても好きな場所です。

 

普段あまり接点のない人と飲むには、良い機会だと言えます。

ある程度お酒の力を借りてしまえば、

その後の人間関係が良好になるとさえ言えます。

 

人の本性はむしろお酒を飲んだ時に現れるでしょう。

どんなに普段真面目な人間だとしても、酒癖が悪い人がいますが。

 

ましてや酒を飲んで、暴力などを振るう人間は最低な人間。

そんな人間は酒を飲む資格などあろうはずもありません。

 

私の場合は、飲み過ぎると面白くなるらしく、

終いには寝てしまう傾向にありますが。

酒は皆でわいわいと楽しみながら飲むと最高です。

 

若い頃は暴飲暴食をしてしまうのですが、

ある程度年齢を重ねるに従ってくると、

身体に異変を生じるようになります。

 

なので今自分は44歳にもなり、

これからは将来に向けて健康に注意しなければいけません。

 

不摂生が許されるのはせいぜい30代半ば位ではないでしょうか。

40歳を過ぎると驚くほどに身体の急激な変化に驚きます。

本当ですよ。

 

例えば急に白髪が増えたりとか、お腹が出てきたり、

なかなか体重が減らなかったり。

人生の折り返し地点である40歳は節目の歳なんです。

 

そんな時運動する必要性を認識するのですが、

行動に移すまでが時間を要します。

取り敢えずはせめて週1度の休肝日を定め、適度な運動をする事ですね。

 

普段は移動と言えば車です。

これが都会の人だと車よりも電車利用が多いので、

必然的に歩く距離も長いと言えます。

 

特にこれからは健康第一です。身体が資本なので、

食事にも気を配っていきたいと思います。