たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

最近、日本酒の旨さに目覚めまして

クリスマスムード一色になった今日、

どこもかしこも、混雑しておりました。

 

お昼は、買い物ついでに、パスタ専門店

少し早めの11:00過ぎに店に入ったのですが、

11:30頃には、すでに満席で、待っている方も

いました。

 

いつもは、ラーメンばかり食べていましたが、

たまには、妻の要望も聞いてあげようと思い

パスタ屋にしました。(これが結構美味しかったです。)

 

普段は、ほとんどパスタ屋とかファミリーレストラン

行く事はありません。ましてや一人で行く事も無い訳です。

 

私も以前は、サービス業に従事していましたので、

休日、GW、お盆、年末年始など休みはありませんでした。

本当にサービス業は、大変なんです。ましてや、今はどの業種でも

そうですが、人手が足りていません。

 

さて、本日はクリスマスという事で、

日本酒を購入してきました。

石越醸造株式会社様の「澤乃泉」です。

 

普段は私が住む石巻市の「日高見」をメインとして、

浦霞」、「一ノ蔵」等美味しいお酒があります。

わたくしが以前抱いていた、日本酒のイメージとは違い、

飲みやすさと味わいがあります。

 

以前から、日本酒ブームは世界でも起こり、

徐々に日本酒の人気は上昇しています。

 

かつて、ワインもいいかなと、特別な日などに

飲んでいましたが、今では日本酒を飲む機会が

増えてきました。

 

その上私は和食、生ものが好きなので、

これが日本酒と良く合うのです。

その事で、しょっちゅう、飲み過ぎてしまうのですが。

 

一体、どの位の種類の日本酒があるのでしょうか。

もしかしたら、一生かかっても飲み切れない程の

日本酒の銘柄が、あるのかもしれません。

 

今後、どんな日本酒に巡り合うのか、楽しみです。