たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

副業解禁時代。あなたは会社の収入1本だけで、本当に大丈夫ですか。

毎日の晩酌はどう頑張っても辞められません。

 

いつの頃からか、毎晩晩酌をするようになりました。

自慢をするわけではありませんが、毎日でございます。

もともと、体質的なものかどうかわかりませんが、

アルコールなしでは考えられません。

 

転職して7月で丸2年になります。

当然の事ながらまだまだ覚える事いっぱいあり、

日々不安との闘いです。

 

対人関係は、もともとホテルでの接客をしていましたから、

得意な方です。とにかく、人と接する事が好きなのです。

私が尊敬する、須藤元気さんがいます。

 

須藤さんの何かの本にも、買いてありましたが、

人生で大事な事は、「読書」、「人の話を聞く事」、「旅に出る事」

だそうです。

 

最近は、読書量が減っているように感じます。

これまでにも、読書によって支えられてきました。

これからも、読書時間を確保していきたいと思います。

 

ここで自分が反省すべきなのが、「人の話を聞く事」。

自覚している事ですが、私は良く人の話を聞かない

傾向があるようです。

 

人の話を軽く聞いているせいか、勝手に解釈して

しまい、相手に誤解を与えてしまうのでしょう。

この点は、十分注意をしなければいけません。

 

人生は有限です。

人生は今や100年時代と言われております。

寿命も延びているので、働く期間も長くなる事でしょう。

その為には、自分なりの働き改革を意識する必要があります。

 

年金一つとってみても、自分達が年金が支給される時は、

きっと75歳以上になっている事でしょう。

もう、今から年金をあてにしていては、大変な事に

なってしまいます。

 

今の内から会社勤めをしながら、定年退職しても

収入を得る副業をもちたいと思います。

収入源が1本ではなく、3~4本程度構築すれば、

気持ちもだいぶ楽になるはずです。

 

サラリーマンが90日で自由になる!: 副業から始めて世界に旅に出よう

今や、副業が当たり前になっています。

色々な副業があり、きっと自分にあったものが

見つかるはずです。

 

でも、最初から上手くいくはずもありませんから、

楽しみながら、始めたいと思います。

そして、夢ですが、副業が本業を上回ったらと

考えただけで、ワクワクしてきます。

 

もし、資金的な余裕が出てきたら、不動産投資にも

挑戦してみたいと思っています。

現在、私は不動産仲介の仕事をしているので、

今の内に勉強しておきたいですね。

 

●これからは習慣の見直しをしていきたいと思う

 毎日、ある程度惰性で飲んでいる感じの自分ですが、

その貴重な時間を使って勉強なり、副業の準備をしていきたい

と思います。

 

●どんな事にでも興味を持ち続けていきたい

その為には人と会い、本を読み続けていきたいと思います。