たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

今更気づいた事。iPhone機種変更したけど、撮影した記憶のない写真がある件

先日、画面割れをきっかけに、iPhoneを機種変更しました。

 

約4年使用していましたが、最近落としたのが原因で、

画面割れしてしまい交換する事にしました。

 

取り敢えずは機種も決めていなかったのですが、

今までは、iPhone6プラスを使用していたため、

画面サイズが大きく操作性においてやや難がありました。

 

なので、今回はそれよりも小さいサイズのものを、

購入しようとだけ思っていました。

その後の購入は早かったです。

 

しかし、その後登録する間の、ネットの説明がやや長く、

聞いていてもよく分かりませんでした。

 

なので、「良く分からないので、家で一旦書類を確認してから、

また後日改めます」とだけ言ってその場はなんとか終わった感じです。

 

意外と自分の家のネット回線がどこの会社だとか、

詳しい内容までは把握はしていませんよね。

 

正直、その説明を受ける事で疲れてしまいました。

 

ところで、iPhoneからの機種交換をして初めて知ったのですが、

自宅でWi-Fiを使える環境だと電話回線は使えなくても、

ネットは見る事が出来るのですね。

 

それにはびっくりしました。

これまで使用していた機種を、息子にあげたのですが、

ネットを見る事が出来る上、写真を撮影したものが、

機種交換した自分のiPhoneでも見る事が出来るのです。

 

自分は該当しませんが、不倫相手とのline、Facebook、

インスタグラムでのやり取りも、他機種でも確認が出来るのです。

これは、要注意だと思いますね。

 

世の中の男性の皆さんは、この事知らない人、

少なからずいるのではないでしょうか。

 

あとで慌てないように、事前の確認はしっかりとしていた方が良いです。

 

取り敢えずは無事に機種交換を済ませまして、

快適なiPhoneライフを楽しんでおります。

前回よりも画面サイズが小さくなりましたので、

持ち運びにも快適です。

 

画面の見やすさだけで選びますと、

後で後悔する事になります。

 

このiPhoneⅩsはこれから4~5年程度は使う事になるでしょう。

また何かお役立ち情報があれば、ご紹介させて頂きますので、

お楽しみに!