たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

久しぶりにスキー場に行きたくなってきた。近々息子を連れて鬼首スキー場に行きたい。

昨日とは、うってかわっての好天気。

雪が多少が積もっていたので、今朝から

そりすべり。

 

パパがそりを引っ張り、

息子は大喜び。

徐々に、パパの体力が消耗していきます。

 

平地なので、助走をつけながらなので、

大変です。

近所に、坂がないかと探してはみるのですが、

ありませんでした。

 

そういえば、暫くスキー場に行っていません。

そろそろ息子も小学1年になりますので、

連れて行きたいと思います。

 

スキー場と言えば、あのスキー場で食べる、

食べ物が美味しいです。寒いし、体力も消耗しているので、

いつも決まってラーメンなんですが。

 

私をスキーに連れてって [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]

 

 ※私をスキーに連れてっては私がスキーを始める、きっかけに

なりました。

 

ちょっと古いのですが、映画の「私をスキーに連れてって」

の時期が全盛期かと思いますが、スキーをしている人結構

いました。

 

暫く、スポーツショップを見ていないけど、

今のスキー板はどんなものなのかは、

わかりません。

 

ただ若干今後悔しているのが、

早い段階で、スノーボードを始めていれば、

良かったと思っています。

 

私が以前よく行っていたスキー場は、

宮城県の鬼首スキー場が中心でした。

でも、ちょっと不安なのが、スキー場までの

雪道です。

 

正直、雪道の運転、特に坂道は、

慣れていないし、得意ではありません。

運転する事に、結構気疲れしてしまいます。

 

今シーズンは、もう難しいかもしれませんが、

来シーズンは、2回位は息子を連れて、

スキー場に行きたいと思います。

 

慣れるまでは、スキー場でレンタルして、

本格的にするようになってから、

スキーセットを購入する事を検討します。

 

私の夢は、時間とお金余裕が出来たら、

1シーズン10回程度は、スキー場に通いたいですね。

スキーの帰りには、温泉に入って、美味しいものを

食べて、こんな事が夢なんです。

 

自宅が宮城県石巻市なので、

やはり、行くとすれば大崎市鳴子あたりが、

慣れているので、また行ってみたいと思います。

 

ブランクが約20年程。

ほぼ、初心者ですが、身体は覚えているでしょうか。

普段から、運動する習慣がないので、

身体が硬くなっているはず。

 

これからは、少しずつでも、

身体を動かす、習慣を作っていきたいですね。