たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

背筋も凍るような、お中元のお話とは?

毎日、熱中症関係のニュースが、いかに今夏が異常かという事を、

物語っています。わずかな時間でも、外にいると熱中症になる感じです。

取り敢えずは不要な外出は避けるべきですね。


そして、寝ている間が最も危険ですので、冷房による温度調節も欠かせません。

併せて、こまめな水分補給をしましょう。


普段私は、一日に水を2リットルを飲む事を意識しています。

起床時、入浴後、寝る前など喉が渇く前に飲んでいます。


ところで、今お中元シーズンですが、こんな事はないでしょうか?

頂いたものを、他の方にまわす。


言い方は適切ではないかもしれません。

悪気はないのですが、どうしても、

件数が多い場合は必然的にそうならざるをえません。


聞いた話でこんな事があったそうです。


ビールをあるところから頂いたそうなのですが、

それを別の方へお中元として、届けたところ、

お礼の電話が会社宛てにかかってきたそうです。


「〇〇〇会社さん、この度はお歳暮ありがとうございます~。」 

当然、電話お中元シーズンなので、対応の社員は

意味が分からず、「???」だったそうです。


しかし、よく先方の話を聞いてみると、

背筋が凍る内容だったようです


実はそのビールには、包装の中に、のしが貼ってあり、頂いた

某会社名が入っていたとの事でした。


私もこの話を聞いて、恐ろしくなりました。

なおさら、普段お世話になっている会社だと、

致命的な大失態ですね。


皆さんもくれぐれも注意しましょう。(*^_^*)