たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

石巻市にある『牧場ラーメン』さんには30年位通っております。

昨日、石巻市豪華客船が来港するという事で、

息子を連れて行ってみたのですが、台風の影響で中止

となりました。(つД`)ノ


私自身が一番楽しみにしていたのですが。


仕方がなかったので、途中で昼近くという事もあり、

ラーメンを食べて帰ってきました。


ところで、そのラーメンの事についてですが、

基本的に私は何処へ行っても、「ラーメン」を食べます。


たまには例外もありますが。


自称:ラーメン研究家でもあります。←そんなにだいそれた事は

していませんが。

本とか、それに関して情報発信をしている訳でもなく。


因みにですが、初めてのお店では、必ずといってよい程、

「味噌チャーシュー麺」を注文します。


それを食べると、その店の雰囲気、こだわり、

店主の意気込み(?)がだいたいわかります。


特にチャーシューには、店主の集大成が詰まっております。

そして、最終的には、「スープ」、「麺」、「具材」のバランスです。


どれか一つが個性を主張し過ぎてもいけません。(^∇^)


そんな訳で昨日お邪魔しました、

石巻市にある『牧場ラーメン』さんは

かれこれ30年位通っている、大好きなお店です。


特ににおすすめなのは、「牧場ラーメン」です。

そして、カウンターの脇には、無料のお漬物が置いてあり、

注文を待っている間に、頂く事が出来ます。


もちろんこれからも通い続けます。